ペニンシュラ ブティック&カフェにてデザートビッフェ

記念すべき初ブログはペニンシュラB1にあるブティック&カフェ(PDF)の期間限定デザートビュッフェです。
コーヒーor紅茶がついて90分2009円(サービス料別)という、ホテルのビュッフェとしては破格のお値段です。
14時開始ということですが、早い日は13時30分くらいから並びはじめるということで、13時30分くらいに到着、
14時には無事に席に着くことができました。
こちらは通常のビュッフェと違い、はじめに写真のようなケーキの盛り合わせが用意され、あとは店員さんが
20種類程のデザートを順番に持ってきてくれます。

<種類>
固定の品…ショートケーキ、ガトーショコラ、パンプティング、スティック菓子
日替わりの品…マンゴープリン、甘夏のムースケーキ、シャンパンゼリー、ゆずといちごのケーキ、オレンジゼリー、
     クランベリーケーキ、メイプルパウンド、シュークリーム、チョコレート菓子3種、チョコレートムース、
     アーモンドラスク、チョコレートトリュフ、チョコマカロン、パンナコッタ、タマゴ&ハムサンド
(個人的には、はじめのショートケーキとガトーショコラ、マンゴープリン、チョコムースが特においしかったぁ)
1時間程度で、一通りのデザートが出てくる様になっているのではじめからとばしすぎると後がつらいかも。。。
後半はサンドイッチ等の軽食も出てきますが、それまではひたすら甘いもののオンパレードという感じです。
でも一つ一つがとてもおいしく、ちょうどいい量なので女性でも一通り楽しむことができると思います。
今までいろいろなデザーとビュッフェに行ってきましたが、その中でも上位にランクインすします☆
ただ、時間制限があるのと店内が狭いのが少し残念。